小遣い - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

息子の小遣い

最近はやっていません。一応、100円×6年なので600円ですが、やってなくてもいっぱい持っています。それは、おじいちゃんがくれるからです。いろいろとあって、おじいちゃんは最近の事は覚えていません。ですから、息子に毎日1,000円くれます。最初の頃は怒っていたのですが無駄なのでもらわせています。そのお金でお菓子やゲームを買います。Wiiを買うときも足りない分はおじいちゃんにだしてもらっています。無駄遣いするより孫に使われる方がいいかなあと思っています。息子の金銭感覚を監視しないといけないのは言うまでもありません。

別のカテゴリで書いていたランニングですが、最近はどこかのついでに書いています。ランニングのコーチとかはいないのでしょうか?靴の選択から走るフォーム、距離とペース配分など教わりたい。準備運動はどのくらいがいいのかとかね。最近は最初の1kmくらいが一番しんどい。まあ、走り始めなので走れているのかなあと思う。1kmくらいからリズムがとれるときがあって気分良く走れるのです。その辺のところを知っていればもっと気持ちよく走れるのではないかと思っているんです。10年後の自分に貯金と思って走っているんですが、時速10kmで走れるようになってから、しんどくても走れてしまう。なんでだろうな。不思議でならないけど楽しいのです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

