春休み - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

回転寿司

今は春休み

毎日部活に行っている息子

今日は春休み最後の日だけど入学式準備のために登校

昼過ぎに帰ってくるので昼ご飯を食べに行くことにした

どこで食べたい?牛丼かなあ?と尋ねると

スシローに行きたいだって

ということで帰宅すれば携帯電話に電話しろと言っておいた

12時過ぎに電話がかかってきてスシローに行った

予想通り順番待ち

席数が多いので案外早く案内された

基本的に待つのが大嫌いなのだが今日は息子の為なのでガマン

お客さんの数が多いのでが回っている寿司が少ない

この方がゆっくり食べられて良いかもしれないとも思うが

せっかちなので少しいらつく(笑)

古本屋でワンピースを買いたいと言うのでブックオフに

探したがない。いやあった。人気で古本の割に値段も高い

再考することにしたがもう1軒ある古本屋に行った

全部ではないがワンピースはあったので購入

息子の小遣いで買うので安いほうがいい

ブックオフ350円、近所の古本や250円

この100円は大きい

19巻かなあ、買っていた

親父は援助しない(笑)

親父は昨日黄昏流星群を1冊買ってさっき読んだ

マンガなのに感動して涙を流すんだなあ

これは歳とって涙腺がゆるんだのではなくて感動したからだ

まあいいか

最近はできるだけ息子を怒らないようにしている

息子に好かれようとしているわけではない

そろそろ自由にさせようかということだ

私の考えとしては、息子は自分の思い通りに生きて欲しい

親や家とかに縛られることをさせたくない

精神的にもさせたくない

この家の跡継ぎなんてことも絶対言わないし思わない

息子は息子だ

勉強ができた方がいいだろうと口うるさく言うのもやめた

近い将来に勉強しなかったのを後悔してからやり直せばいいのだ

そんな事を考えると気持が楽になったのは言うまでもない

高校卒業時、大学卒業時かわからないが

親や家を気にせず独り立ちして欲しいと願っている

回転寿司

 春休み中にある定休日は今日で終わり。春休み中には先週と今週の2日間だけ。本当は映画くらい連れて行きたいのですが。その代わり先週のファミレスに続き今日は回転寿司で食べ放題です。回転寿司は人気で12時前にもかかわらず、待ちがでるほどでした。それでもしばらくで呼ばれて、息子は10皿とマンゴーのシャーベットを食べていました。春休みはこれくらいで我慢してもらいましょう。夏休みにはもう少し遊んでやります。夏休み明けには斜視の手術があるしね。

 夕飯はいつものマクドナルドです。サティーに買い物に行ったのですが、息子はニンテンドーポイントを買いたいうのでゲームコーナーで買っていました。自分の小遣いですからいいでしょう。

 チック症は少し軽減したかもしれません。意識的に怒りません。僕の方も怒らない方が楽です。親として怒っているのですが怒るのはエネルギーが必要です。些細なことですが大人になって笑われないようにしないといけないと気負っていたのは僕自身なのでしょう。

ファミレス

今日から春休みです。自分の部屋に入った息子はDS三昧です。先に部屋を片付けるように言いましたがいつになることやら。しばらく様子を見てから怒鳴ることにします。明日以降ですが。

春休み中になにもできないと思うので、僕が休みの日だけでも昼ご飯に連れ出そうと思います。どこに行きたいかと尋ねると、ガスト。これはちと遠いので…あったかも。ジョイフルに行ってきました。ファミレスといえど勉強になるので歓迎です。春休みということで混んでいるかとも思いましたが満席にはなっていませんでした。同じ飲食店ですのでメニュー、価格、サービスとかを確認してきました。399円で日替わりメニューがあるんですね。その他にもたくさんのメニューがありますがテーブルに見えるようにおいていたのは日替わりメニューです。これで一部メニューに集中できますね。ドリンクバーは200円ですが割引券で安くなる設定。再来店促進に有効です。サービスは悪くなかったです。紺でないせいでしょう。

息子はチーズハンバーグ(599円)とドリンクバー、僕は日替わりセット(499円)。価格と食材ということもありますが、合格点です。一つだけソースや醤油といったテーブルにおいて欲しい調味料がなかった。食べ方も提案している店ではないのでソースは置いて欲しいなあ(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

