ダイエット - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

白湯ダイエット

 白湯を飲んで体調が良くなる。ダイエットや便秘対策、デトックスに効果があるということを知ったので実行してみた。ところが、白湯の飲み方が間違っていたようだ。たかが白湯なのに飲み過ぎると良くない。冷めても効果がないらしい。簡単なことなのでできる限りやってみたいとおもっている。起床時にマグカップ1杯の白湯だけでも実行しようと思う。水を飲むことは今までと変わりなくやることにする。朝食前の水も白湯に変更がいいようだ。食事前の1杯は、昼と夜は難しそうだ。
 今日もランニングができた。一時的に走れないときが続いたので走ることがしんどくなっている。5.28kmを29分で走る事ができたのが不思議なくらいだ。昨日からやっと完走できるようになった。今日は完走すら無理かなあと思っていたが完走できた。タイムは5.28kmを30分50秒。昨日は31分10秒。走りたくない日は走るの原則は維持したいものだ。今日は一旦ランニングを休もうと決心していた。しかし、今後ランニングを続ける自信がなくなりそうな気がしてきたので、途中で歩いてもいいから走ることにしたのだ。走り出して思い直しできるだけペースアップをと思い走った。やはり、前半1kmくらいまではしんどくてしんどくて。しかし、2kmを越えたあたりからなんとか走れる気がしてきた。さすがに残り1kmくらいになるとバテていた。まさしく一歩一歩前を向いて走った。走ることはしんどいが走りきると爽快だ。10年後の自分への貯金だと思い、できるだけ走りたいと思う

久々の体重計

 どちらかというと敬遠していた体重計。久しぶりにのってみました。69.6kgとやや増加しています。体脂肪も17.6、内臓脂肪9とダイエットは中断気味です。間食が少し復活したからでしょう。夏場は風呂上がりにアイスクリームが欲しい物でどうしても食べてしまいます。ランニングは断続的に続けています。しかし、アイスクリームを食べて帳消しかもしれません。ダイエットはうやむやになってきていたことは事実です。さて、今後どうするかを考えないといけません。が、ランニングは続けていきますので、できればもう少し軽量の方が楽に走れます。当初の目標が、第1次67kg、第2次が65kg。特に65kgをきればかなり楽に走ることができるので、現状の距離を伸ばせる時期が早くなります。ランニングの目標が、6km30分です。これくらい走れたらいいなあという距離とスピードです。もしも、時間があるときは1時間12km。距離を倍にしても同じように走れる力をつけたいと思っています。いつかは走りたいフルマラソンが近くなるのかもしれません。
 ダイエットはもう一度再設定です。チャレンジとまではたいそうにしません。日常的な食生活と運動で理想体重にしていく。ダイエットは無縁みたいな状態にしたいと思う。年齢的に体重を落とすのがしんどくなってきているんは事実。食事をほんの少し減らすのもしんどい。ダイエットの方法を少し検討したいと思います。理想的に栄養バランスなので検討です。 

定休日

今朝は息子に起こされるまで寝ていました 昨夜焼鳥屋で飲んだので少々2日酔い ダイエットが少し進んでいます 体重68.6kgまで減りました。最大時、71.4kgでしたからよしです。 ランニングもなんとか続いています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

