不眠 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

扁桃腺が腫れて発熱

先週の金曜日、昼頃から扁桃腺が腫れてきたなあと感じていた

動いていれば汗が出て熱は出ないだろうと考えていた

5時から歯医者の予約を入れていたので歯医者に行った

受付をすませてソファーに腰掛けて、しんどいやん…

歯の治療中もしんどくてしんどくて

早く帰って寝ようと思った

そうだ、内科で薬をもらってこようと思いついた

いつものクリニックで受診

担当医に「よく扁桃腺が腫れますね」と言われた

そうなんですと笑って答えたわけで…

ついでに睡眠導入薬とアリナミンも処方してもらった

帰ってきて薬を飲んでベッドに直行

2時間ほどで薬が効いてきた

熱も下がった

ネットをと思ったが今夜は寝ることが大事だと

風呂に入って9時半にベッドに入った

睡眠導入薬を飲んでぐっすり眠ることができた

朝は4時半に起床

連続で7時間も寝たのだ

久しぶりに寝たわけで

皮肉にも睡眠不足解消ができた

昼間運転していて眠くない

翌日も睡眠導入薬で5時間眠れたのだが

それ以降は短時間で目が覚める

背筋痛ももどってきて

どうしましょう状態

扁桃腺が腫れてロキソニンを飲んだ方がいいわけ?

どうしたらいいんでしょうね(笑)

早寝

明日は晴れの日曜日になりそうなので仕込み多め 早寝します

少し眠れる

少し眠れるようになったのかもしれません。寝付きが良くなったような気がします。睡眠時間はほとんど変わらず4時間ちょっと。昨夜は早めにベッドに行きました。結局寝付けたのは12時前くらいだったと思います。気づいたことは、少しでも早めに寝る方がいいようです。

睡眠時間が4時間ちょっとは明らかに睡眠時間が足りていません。その為に昼間でも夜でも無性に眠くなるようです。ということで、味の素のグリナを飲み始めたのですが、やはりサプリメント。明らかな効果がありません。一度だけぐっすり眠れたように感じたのは偶然だと思います。

睡眠導入薬まではいらないと思うが睡眠改善薬が必要な気がする。一度試してみようとは思うが、実際に4時間ちょっとしか睡眠時間がとれないので寝起きの悪のは困るのだ。仕事ができないのだ。お試しでもあればいいのだが。

今朝は…

味の素のグリナを2日飲んで1日忘れた3日目の目覚めは良かった。ところが、昨夜飲んで今朝は気分良く起きられなかった。ずっとよくなるということではないのかなあ。5日間でグリナを3回飲んで、たった1日でもすっきりした目覚めがあったのはラッキーだと思うべき何だろうなあ。あと2回分を今夜と明日の夜に飲むことにする。続けた1ヶ月試してみる価値はありそうなので注文することにした。1ヶ月で改善がなければあきらめて違う物を探すことにする。

毎日走ろうと決めていたが、若干時間の余裕ができるまで週3日間に減らそうと思っている。夕方のそば脱皮の作業があるので無理をする傾向を是正。ランニングで疲れすぎているのかもしれない。ランニングもしばらく様子見でいく。ただ、走りたくない気持ちが起こりそうなら毎日に変更していきたい。おかしなもので、毎日走っていると休みたくないが何日か走っていないと走るのが億劫になる。よく考えたいと思う

味の素 グリナ

先日、新聞で味の素グリナが不眠解消につながるという広告を読みました。睡眠改善薬だと思いこんでキャンペーン価格で注文しました。数日後味の素グリナ、6日分が届きました。よく読むとグリシンというアミノ酸のサプリメントだと気づいたのです。がっかりしましたが、買ってしまったので飲むことにしました。1日目就寝前に飲みました。翌朝変わりなし。2日目、同じく就寝前に飲みました。翌朝、変化に気づきません。3日目(昨夜)は飲み忘れました。今朝、妙に寝覚めがいいのです。いつ以来か記憶にないくらい気分がいいのです。気のせいかもとも思うのですが残り4日分を飲んで継続かどうか決めたいと思っています。でも、朝すっきり起きられるのは嬉しいです。その続きで書いているような感じです。そういえば、いつものろまの息子を怒らなかったなあと気づいています。
睡眠改善薬や睡眠導入薬は飲んだことがありません。睡眠導入薬は朝起きられないとか目覚めが悪いとか聞きます。睡眠時間4時間程度ですので起きられないのは困ります。味の素のグリナも含めていい物はないか探してみたいと思っています。ドリエルというのを新聞で見たことがあるので探してみます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

