こどもの日 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

6連休だって

昭和の日が登校日だった息子、その代休が今日。ということで6日まで6連休。Wiiでゲーム三昧。いいなあ。その間、父親の僕は仕事です。しかも、6日は夜も予約が入っています。頑張ろう!!

休日1000円乗り放題の高速道路ですが仕事なので使えません。ETCは以前につけていますので問題ないのですが。こういうのを不公平というのでしょうね。土日が休日の人ばかりではないのにね。今の政治は金持ち優遇です。貧乏人には冷たいです。それとは関係ないのですが、父子家庭にも援助はありません。どうしてなんだろう。参観日だっていけないし。

こどもの日に子供会でお菓子を配るようになっている。明日あたりもらいに行くはずです。町ではもうないのかなあ。田舎ではまだあります。退会したのだけけれどできないつらさ。

それよりもっと辛いのが田んぼ。放置しているのですがどうにもできません。しかし、溝普請やらがあっても日曜日。出席できなのです。また、いい訳を考えて欠席をお願いしに行かないといけないのです。今度は一部でもやるようにお願いしようと思っています。そして、自分のところの田んぼの草刈りもしないといけません。しんどいなあ。休みがとれませんね。田んぼ、処分できないかなあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

