子育て - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

親子ランニング

小学校ではまもなくマラソン大会が実施される。子供の頃マラソン大会は苦痛だったのを思い出す。
昨日、大に一緒にランニングしないかと誘ってみた。そしたら、走ると言う。ということで今夜から親子ランニングです。2人で走るとゆっくり走るとはいえリズムが取りにくいものだ。距離は5キロとちょっと。小学校5年生には少し長い距離かもしれない。とはいえいつもののんびりしたランニングです。そういえば、ランニングとは時速10.5キロ以上という説があるのでジョギングと呼ぶのが正しいらしいが、僕にとっては立派なランニングです。大の走り方はばたばたと音を靴音が大きくします。あまり上手な走り方ではありません。それでも頑張って歩くことなく走り切りました。38分30秒くらい掛かって帰ってきたんです。その流れといってもいいのですが一緒に風呂も入ってランニングの話をしました。1週間続けてくれたら…、いえ、マラソン大会まで続けてくれたらと願っています。
ランニングは昨年11月頃から再開。膝痛に気をつけながら走っています。無理をするとどうしても膝に負担がかかります。折角走れるようになったので続けていきたいと思っています。何故走るのかと自問自答すると、10年後の体力作りなんです。10年後も走り続けていたいなあと思います。もしも、お金と時間ができれば、大と一緒にホノルルマラソンを走りたいなあと思っています

もうすぐクリスマス

あと2週間でクリスマスです
プレゼントの予定はありません
パーティーの予定はありません
一応クリスマスケーキを買って
チキンを買って、夕飯で食べます
それだけです
チキンはスーパーで唐揚げを買います
昨年ケンタッキーフライドチキンを買いに行ったら
クリスマス当日は予約販売しかやっていなかった
それでも欲しい人は夜8時から販売していた
今年は予約をしようと思ったが予約販売は
3000円くらいからのようなので今年もパス
プレゼントはどうしようかなあ?
大に聞けばニンテンドーDSのゲームなんだろうなあ
これもパスかなあ
そうそう、男ばかりだとクリスマスの飾り付け
もちろんありません
そんなクリスマスです
もちろんというわけではありませんが
クリスチャンではありません
そうだ、なんかグッズで遊ぼうかなあ
少し探してみます
今からならまだ間に合いますね(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

