勉強しませんね^^; - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

勉強しませんね^^;

自分の事を棚に上げて叱るというのはいいのですが…

中2になって最初の試験が新学期に入ってすぐあったようです

数日前、テストの結果を持って帰ってきました

総合点で平均点に及びません

よく見ると平均点以上の科目が少ない

どうやらゲーム三昧の日々の代償です

提出物が定期的にあるようですが半分程度の提出のようです

今回の成績は試験だけの結果です

どうしたものかと思案しますが妙案はありません

塾に通っていないのかなあと思いますが

塾に通わす余裕はありません

通信教育というのもありますがやるのかなあ?

小学校の時、月に23枚のプリントをやらせていましたが

ほとんどやりませんでした

プリントを買うときは本人に確認して「やる」と言ったんですがね

中学入学の時は無理でも塾にやろうと思ったのですが

本人が拒否したのでした

そんな経緯があるので今後どうするのか頭を悩ませています

田舎ですので通学できる高校の数は少ないです

少しは成績を上げておかないと近所の高校に行けません

ゲームやipodを取り上げても無駄です

なくなるとおじいちゃんに買ってもらうみたいです

おじいちゃんは、孫に嫌われたくないので買い与えてしまいます

私には内緒なんです

だから息子の部屋には私の知らない物が結構あります

監視不行き届きの親でした

ふう〜、困った
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。