ゆうちょ定額貯金 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

ゆうちょ定額貯金

ラジオで手持ちの定額貯金が…というのを聞いた

気になっていたのだが内容がわからない

郵便局で内容を聞こうと思っていたのだが聞いていない

今日は郵便局に振込に行った

窓口で現金を渡して椅子に腰掛けて思い出したのだ

随分前に息子名義で定額貯金にしていた

郵便局の窓口で定額貯金は有効なのかと聞いた

考えてみれば阿呆な事を聞いてしまった

10年間定額貯金を解約しなければ普通貯金に入るらしい

金利は低いけれどそのままで置いておくことにしました

でも紛らわしいコマーシャルは迷惑かも

という間抜けな結果でした

ここは記事下のフリースペースです
×

