確定申告ですね - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

確定申告ですね

まもなく確定申告が始まります

2月16日からですね

真剣に帳簿整理をしようとは思っていますが

ぎりぎりまでやらないのです

やれないのかなあ

切羽詰まるとなんとか納めてしまう

そんな癖がついているように思います

例年よりは帳簿整理は進んでいるのです

一応計画的?にいつも記帳していない分を記帳しています

一旦休むと再開できないところはありますのでもう少しのところで

中断しています

いつも思うのですが、自分ができないことを正当化して

言い訳を考えてしまうんですよね

今日は時間がないからとか

○○でできないとか

いつもやらないといけないことを先延ばしにしてしまいます

毎日きっちり記帳ができていたら

1月下旬か2月初旬にはすべての記帳が終わり

決算準備も終わるんですね

計画というのを曖昧にしてしまうんです

こんな人生が続くのでしょう

まあそれもよしと言い訳をしたのでした

確定申告だけは期日までには終わらせます
【確定申告の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
×

