やぐらこたつ - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

やぐらこたつ

爺ちゃんが使っていたやぐらこたつをもらった息子

実は暖かくならないやぐらこたつだった

爺ちゃんは新しいのを買っていた

元電気屋に相談しないんだろうなあ

まあ、口うるさく言われるのが嫌なのだろう

やぐらこたつを点検して温度ヒューズだろうと

買ってきて交換したが…

電源が入らない

テスターを探して見つけたが電池切れ

いや、このテスター故障していたかも

それで配線を触っていたら配線の半田部分がパチッとなった

どうやら半田が取れて接触不良になっていたようだ

早速半田ごてと半田を用意して接触不良を修理

電源オンで電源が入りました

使わなかったけど温度ヒューズだ305円で修理完了

やぐらこたつは単純な構造なので故障箇所は簡単に見つかったわけ

ところがこたつ布団が見あたらない

家のこたつ布団が行方不明になっていた

爺ちゃんが持っているはずだと息子に告げる

息子が爺ちゃんに尋ねるとあったみたい

無事に解決でした
ここは記事下のフリースペースです
×

