帳簿整理 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

帳簿整理

毎年正月を迎えると確定申告を思い出す

毎日きちっと記帳していれば問題ないのだが…

それはわかっているんだがどうも実行できない

記帳をルーチンジョブに組み込む工夫が必要だ

特に銀行口座自動引き落としとクレジットカード決済

ついつい後回しにしてしまう

銀行自動引き落としは決まった物ばかりだから

指定日に確実に記帳すること

金額変動する物は検針票やWebで確認できる

そうすることで入金忘れも減らせると思う

きちっと決めよう

一部を除いて12月31日で記帳完了となるのだ

確定申告ではあわてることもなく

受付開始日に確定申告が完了となること間違いなし

そんな感じで日常業務もきっちりできるようになれば

倉庫はいつも整理整頓ができているのだよなあ

本当に反省

細かいことに気が使えればお客様にも気がつけるということ

2011年正月に思ったことでした
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

