暑いのになあ - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

暑いのになあ

4月に中学生になった息子。念願の野球部に入部。ちんたらと練習をやっているのだろうが腹筋周りは贅肉がなくなった感じ。ふくらはぎの筋肉がついてきていない。走ることがあまりできていないんだろうなあ。野球をうまくなるのはまず体作り。走ることが基本。練習を見に行ったことはないがほぼ想像できる。少しは体力がついてきたので秋がやってきたら走ることを勧めようと思う。

ラジオであの福本豊さんが喋っていたことを思い出す。下手なのは恥ずかしくない。下手はすぐに上手になる。名言だと思う。さすが世界の盗塁王お言われるわけだ。その福本さんは試合中も練習できると言う。攻守交代の時ダッシュをする。9回までだと行き帰りで18回もダッシュができるという。名選手はやることが違う。阪神タイガースの鳥谷選手も同じように攻守交代の時ダッシュしているそうだ。最近の好調は練習の成果が出てきたのだろう。

こんな話を息子にもしてやりたいと思っている。やめずに続けることができるかなあ。すぐにやめろと言う親父をもったのは可哀想だがそれでも続ける事を望んでいる(笑)
ここは記事下のフリースペースです
×

