児童扶養手当 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

児童扶養手当

父子家庭にも児童扶養手当が支給されるようになりました。
大変助かります。広報で確認しようと思います。
検索してみたところ小野市のHPで告知してありました。
それによると「父子家庭認定事前相談の予約をしてください。」
早速電話してみます

追記
先ほど小野市役所に電話して父子家庭認定事前相談の予約をしました
2週間ほど先に予約できました
持参書類がありました
・父と子どもの戸籍謄本(原本)
・父と子どもの健康保険証(写し)
・父の年金手帳
他に振込口座も用意が必要です。

小野市の場合の窓口は子育て支援課児童福祉係です
所得に応じて全額支給、一部支給があるそうです
詳しくはお住まいの市役所等に相談してみるといいようです
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。