楽しむ - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

楽しむ

起こるだろう不幸を想像して憂いていた毎日
客数が落ち込み残った蕎麦を恨めしそうに見る
そんな日々から脱却しようとばかり考える
これじゃあダメだと思う心と
もういいやどうにでもなれと投げやりなこころ
色んな想念がうずまく
ちょっと待てよ
今生きてるんだから思いっきり生きないとなあ
楽しんだ方が得だ
今日楽しんで明日は…
それも人生だよね
幸いにも大きな病をかかえているわけではない
離婚しても息子を残してくれた元妻
考えれば幸せは足下にあるのだ
恋もいっぱいして毎日を楽しまないとダメ
自分を憐れむことはない
今日の天気は雨
どう考えても客数は少ないだろう
でも、減らさずいつもの量のそば打ち
残った物は揚げ蕎麦にするかなあ
お客さんに多めに出そうかなあ
前向きとかではないのだが少し考え方を変えていこう
貧乏してはいるが心は豊かでないといけない
そんな事を考えている朝です
ここは記事下のフリースペースです
×

