中学生になって3ヶ月 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

中学生になって3ヶ月

息子が中学生になって3ヶ月目です。1ヶ月ほどで夏休み。
すっかりさぼっていました。いくつかのブログを書いていますがどこもさぼりがちです。ここだけは続けようと思っていたのですがかけていなかった。誰のためでもない日記。自分の人生を書きつづるブログです。気を取り直してもう一度書き続けたいと思います。
もしもリアルな知人が読んでくれていたとしたら元気にしている事をお伝えします。
これからは息子と自分の事を書いていきます。重複もあるだろう。時期もバラバラになるだろうがお許しいただきたい。再開ということです。

息子は中学生になり元気でやっています。野球部に入り元気に練習しています。少年野球をやっていないので他の子達とは随分差があるよと教えたのですがそれでもやりたいというのでできる範囲で応援します。数日前から風邪気味で昨日は部活を休みました。今朝は熱が少し下がったみたいで朝練に行きました。部活はユニフォームやらスパイクと金がかかります。大変だなあ。

就学援助は引き続き受けられることになりそうです。ほんの少しでも楽になります。

店の方はどん底をはいずっているところです。毎日苦しい想念ばかり浮かんでくるのですがなんとかなるさと自分に言い聞かせています。

また、詳しくじっくりと書いていきます。書く気力だけは取り戻したいと思っています。
ここは記事下のフリースペースです
×

