中学入学準備 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

中学入学準備

小学校から中学入学準備の案内が届いている。

平成22年度入学生の物品購入について(お知らせ)という案内がきた。凄い量を購入しないといけないことになるようだ。義務教育だろう!そう思う。規則の中に押し込んで教育というのかと叫びたい。が、世間からは金がない奴の遠吠えくらいにしか聞こえないかもしれない。しかし、代用品がいくらでもあると思うのは僕だけではないはずだ。すべての親が余裕を持って購入できるわけではないのだ。子供のためという類の金ではない。一度考えて欲しいものだ。
購入しなければならないのでお金の工面はしないといけない。
何が必要なのと確認
◎長袖トレシャツネーム入り
◎トレタイツネーム入り
◎半袖丸首ネーム入り
◎クォーターパンツ
◎体育館シューズ
◎通学用シューズ
◎スクールバッグサブバッグ
◎通学用ヘルメット
◎ヘルメット用校章シール
◎安全タスキ
◎制服
◎通学用自転車
◎ウインドブレーカーネーム入り
◎柔道着
こんなに必要。さらにそれぞれに購入方法まで指示がある。制服なんかは市標準マーク入りのものらしい。
納得いかないこともあるが…仕方がない
ここは記事下のフリースペースです
×

