卒業式 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

卒業式

 昨日、息子が持って帰ったプリントを見ていた。よく見ると3学期のスケジュールが書いてある。そうか、卒業式はまもなくだというのを忘れていた。小学校の卒業式は3月19日金曜日だ。臨時休業して出席する。ほとんどの行事に出ていないおやじだ。運動会だけは5年生の時を除いて出席している。5年生の運動会は順延で連続して臨時休業できないから欠席した。卒業式、入学式はそんなわけにはいかない。スーツがいるんだなあ。チェックしておかないといけない。サイズが合わなかったら2ヶ月近くあるからダイエットするしかないなあ。

 6年間の感慨はないが、息子の学校生活を知らない親父です。いいのか悪いのかわからない。父としてではなく、人としてできるだけ早く自立するように育てているつもり。どんな大人になるのかはわからない。一歩ずつ成長して大人になっている。中学生になるんだなあ。中学生になれば運動会にも参加しない。なにかあったとしても中学校の隣が店なので問題ないだろう。
ここは記事下のフリースペースです
×

