修学旅行は12月に延期 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

修学旅行は12月に延期

 息子の修学旅行は今日の予定だった。新型インフルエンザには注意をしていた。ところが、台風で延期するとは想像していなかった。12月8日に延期となったが、新型インフルエンザが流行していないことを祈る。

 修学旅行の延期は昨日のうちに決定していた。修学旅行は12月8日、9日に決定。次こそアクシデントがないといいのだが。
 今朝は、修学旅行が延期になったものの警報がでれば休校。午前7時には警報がでていて自宅待機。午前9時10分に警報が解除となり集団登校したようだ。給食がないので午前中で授業は終わり。なんだか休校でも良かったのではないのかなあと思うがそうもいかないらしい。

 学校に行って授業があったのかはわからないが、修学旅行延期の短歌を作ったそうだ。みんな楽しみだったのがよくわかる。12月は楽しい修学旅行になるだろう
ここは記事下のフリースペースです
×

