運転免許の更新 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

運転免許の更新

 昨日、運転免許証更新通知の葉書が届きました。連続でゴールドです。距離が短いとはいえ毎日運転しての無事故無違反です。もちろん、飲酒運転はしません。
 次の免許証からIC免許らしいです。色んな情報が入るのでしょう。メリットは知りませんが、水につけても大丈夫なのかなあ。うっかり水濡れは考えられます。対策はされてますよね。
 何とか協会の案内はありません。免許センターからの通知ですのであたりまえかな。警察の窓口で何とか協会の入会を言われるのでしょうか?まあ入りません。前回はお金を持って行かずに、お金がないからと断りました。今度ははっきりと「はいりません」と断りたいと思っています。そう、思っています。念のため、3,250円ちょうどしか持って行きませんが(笑)弱気?いえ、この歳になってくると争いが面倒なんです。怒りたくありません。
 総選挙がありそうです。なんとか総理は自分で決めると言っていた解散をいろんな方面と相談して決めたとか。お笑い総理かもしれません。しかるべきとは、関係者と相談することの意味なんでしょう。国語事典を読ませないといけませんね。
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。