斜視の再手術 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

斜視の再手術

 9月1日に息子の斜視再手術が決まっています。医師から水疱瘡の予防注射を受けておくように言われていました。前回の手術の時に水疱瘡の予防接種を受けたかどうか記憶がありません。早く予防接種をしておかないとと気になっていました。失礼とは思いながらかかりつけの小児科に電話しました。快く水疱瘡の予防接種の有無を調べて電話していただけました。幸いにも平成17年11月に摂取しているとのことでした。ひと安心です。母子手帳への記載をしていただけるとの事でした。近いうちに小児科に行こうと思っています。
 入院準備もそろそろしておかないといけません。パジャマは入院まで新しいのを買いません。4日間の入院予定なので2枚買って1枚は予備を古いので我慢です。
 入院が8月31日月曜日、9月1日が手術となりますのでこの週は3連休となります。お盆は休まないのでちょうどいい感じです。と確認すると今年はお盆が定休日にかかりません。通常通りの定休日として8月31日の月曜日は臨時休業します。
 退院の日は夕方まで病院にお世話になります。可愛そうなんですが6年生なので大丈夫でしょう。
 先日、mixiのマイミクさんが来店されて斜視の手術の話をされていました。3回の手術を経験されたそうです。うちの子は2回目です。もしかしたらまだあるかもしれませんが目は大切です。きちっと治してやりたいと思っています。
【こども病院の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。