ネコまんま…味噌汁かけご飯 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

ネコまんま…味噌汁かけご飯

 少々さぼり気味です。本当は書こうとしても沸いてこないのです。よくあることです。

 大阪ABCラジオ「おはようパーソナリティー」で道上洋三が味噌汁かけご飯の話題をやっていた。ご飯に味噌汁をかけるのか、味噌汁にご飯をいれるのか?僕の場合はご飯の量がハッキリわかるのでご飯に味噌汁をかけます。でも、この頃やってませんね。昔、犬の餌は残りご飯に味噌汁をかけていました。魚の骨なんかがあると豪華でしたね(笑)

 ご飯の常備菜はありますか?この頃は安いのを買ってきます。煮豆がほとんどです。一人で昼ご飯を食べるときなんかはおかずの用意もなくささっと食べられます。ネコまんまもありですね。

 関西人、タイガースファンが元気ないですね。日頃の生活や仕事にはなんの関係ない阪神タイガースの勝ち負け。ところが、阪神が負けると機嫌が悪くなります。タイガースファンの悪いところです。今日こそは勝って欲しい物です。

 商売をやっている人はタイガースファンと同じで売上連動型の喜怒哀楽です。少し売上が上がると上機嫌。少し悪いと不機嫌。悪いのが続くとこの世の最後みたいな顔になります。景気回復を願っています。
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。