うつ病 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

うつ病

今朝、大阪ABCテレビ「おはよう朝日です、土曜日です」でうつ病を取り上げていました。うつ病の症状はいくつかあるようですが、意欲がない、やる気が出ない、食欲がない等があります。原因が思い当たりなく1週間以上続くようだと心療内科を受診した方がいいようです。うつ病の75%の人が受診をしていないそうです。しんどいまま頑張っている方が多いのでしょうね。そして重症化していくのでしょうね。僕の場合は眠れないというのがある。少し要注意のようです。知人に指摘されたこともあるくらいです。 うつ病は脳内酵素のバランスが崩れた状態だとのこと。気の持ちようなんかではありません。医師の治療で治る病気です。勇気をもって心療内科を受診することからですね。気がかりなのが、うつ病なのにうつ病と診断できない医師がいることです。他の病気と同じです。受診後、うつ病ではないと診断されても不振のままではいけないので、他の心療内科を探して再度受診すること。知人に詳しい方がいればもっといいですね。一番いいのがかかりつけの医師です。もしも、いきつけの医師がいたら相談してみることです。
ここは記事下のフリースペースです
×

