通帳あった!! - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

通帳あった!!

探すために山積みの書類をひっくり返しましたがありません。子供の書類関係を見ていたら時間が掛かって!そんな中にあるわけでもないのに見ていました。息子のあゆみが1年生から全部あったのには驚きです。いい加減な事ばかりしている子育てですが…。今度はきっちり保管しました。これで、今度は見つからなくなるのでしょうね(笑)どうして意識してしっかり整理すると見つからなくなるのでしょうか?それは、普段からそこに整理することを決めていないからです。整理整頓は難しいです。

その他整理というかもう一度ひっくり返して、できるだけゴミ箱へ捨てる作業を繰り返します。ゴミ箱はいっぱいになってます。あきらめようかなあと思っていました。午後から買い物に行くのでイオンのマイバスケットを車に積み込んでおこうとしたときです。見覚えのある袋がひとつ。そうだ、確定申告の整理をしていたときまとめて詰め込んだ袋だったんです。通帳はそこにありました。これで1000円がもうかりました。昼ご飯は息子とファミレスにでも行くことにします。万歳!!!
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。