大丸がそごう心斎橋店を買収 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

大丸がそごう心斎橋店を買収

実際には持ち株会社のようですが、大丸がそごう心斎橋店を買収です。神戸では大丸は元町、そごうは三宮と双璧でした。阪神と阪急が一緒になったような感慨です。僕だけかもしれませんね。家電量販店で18年間働いたので余計です。そごうとは目と鼻の先で仕事をしていましたし、少し歩けば大丸です。そごうも大丸も老舗です。百貨店という業態が変わるのかもしれません。
業態といえばありとあらゆる小売店の業態変化はもの凄い物があります。コンビニエンスストアが全盛のようです。近くのサティーは営業時間を繰り上げるようです。コンビニエンスストアに対抗して営業時間の延長や24時間スーパーが登場しましたが、景気後退による消費低迷が顕著になった今、営業時間の短縮は仕方がないことです。地方のコンビニでもそんな傾向が見えてくるかもしれません。

 タイトルがアフィリエイトです。アフィリエイトの事を書こうとしました。キーワードを選ぼうと思いましたが、中川昭一しか浮かばなかったのでそごうの話を書きました。そごうと大丸の印象ですが、神戸の人にとってどちらが一番というのをみんながもっているようです。僕はそごうでの買い物が多かった。三宮のほうが便利だったからです。元町が好きな人は大丸が好きです。確定申告が終わったら神戸に行ってみます。

勘違いで書いてました
正しくはそごう心斎橋店です
今朝、気づきました
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。