インフルエンザ 2 - 男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

インフルエンザ 2

金曜日、息子が喉が痛いというので「あ、そう」ですませましたが、翌朝熱があります。土曜日で仕込みを減らすわけにはいかないので、ひとりで近所のクリニックに行かせました。なんと、インフルエンザでした。タミフルと解熱剤をもらってきていました。食欲がないので大好きなうどんを作りましたがそれでも食べきれない様子。仕方がありませんね。土曜日の夜です。
学校はどうするのかなあと思っていましたらクスリの袋にメモが入っていました。学校へ連絡と書いてあります。月曜日朝に電話すると登校するのには医師の許可が必要だとわかりました。もちろん放課後に出席停止の用紙が届きました。そして、もっと驚きが学級閉鎖なんです。20日21日の2日間学級閉鎖です。僕は休みなので夕方クリニックに息子を連れて行き登校許可をもらってきました。
おもしろいのは登校停止は欠席扱いになるのだそうです。問題は欠席停止と学級閉鎖がダブりました。どちらなんでしょうね。
幸いタミフルが良く効いたみたいです。元気になりました。ただ、やさしくし過ぎたようでテレビの前でごろごろします。普段、僕の前ではしません。というかさせません。
今日、クリニックの医師が言ってました。息子はA型にかかりました。が、今冬はB型も流行っているそうです。手洗いとうがいをしっかりするように言われました。僕もしないといけません。
今冬はインフルエンザ流行が早いらしいです。気をつけましょう。

ほぼ同じ内容で書いたみたいです
呆け気味でしょうか(笑)
ご了承ください
ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。