男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

無料コンサルティング

まだまだ運はあるみたい。先日から始めたアフィリエイト教材の作者に無料コンサルティングをしてもらった。今までについた知識を捨てしまってやり直す事にしようと思う。いろんなサイトが作られているが役に立つサイトを作るという事だった。アクセスとクリックばかり考えていた。いい記事を書く事に尽きる。キーワードの扱いにテクニックみたいな事が必要なだけ。披リンクはいらない。もしかしたらスパムの始まりかも。サイト作りの手法さえしっかりやればいい。二つのブログを作って最低限のテクニックはつかんだ。今日のコンサルティングで見つめる方向もわかった。また、そば屋再生のヒントもいただいた。間に合うと信じて実践することだ。

トライやるウィークに関する調査

兵庫県の中学2年生は「トライやるウィーク」で身近な職場で仕事や活動の体験をする。1年生の息子にどんな体験をしたいのか尋ねているようだ。
個人的には少々考え方が違う。同じ仕事体験をするのならある程度の責任を持たせる。自覚を身につけさせるのを目的にすべきだと思う。現状のトライやるウィークは授業の一環だろう。しかし仕事ではない。楽しく仕事体験するだけだ。職場の方も適当に作業を与えるだけ。場合によれば特別に普段行わない体験をさせたりする。本来仕事は生活の糧を稼ぐために働くのである。たとえ中学生だとしても賃金をもらって働くべきだ。働くことの意義とお金の大切さを一緒に勉強できる機会になる。自分が労働で得たお金がどんなに大切な物か知ることができる。今のトライやるウィークは遊園地に行くのとあまり変わりがない。
中学生が稼いだお金をどう使うかを考える事もいいことだ。普段なにもせずにもらうお金と自分が汗をして稼いだお金のありがたさの違い。それを感じたら大事に使うだろう。貯金してもいいだろう。両親にプレゼントをするのもいい。友達と遊ぶのもいい。ゲームソフトを買うのだっていい。普段何気なく使っているお金との違いを体験できるのだ。働くことの意義とお金。そんな事を考える機会を作ってみてはどうだろう。

洗濯ができていない

さあ洗濯物を干そうと洗濯機に向かった

あれ?洗濯物をいれたかごがある

起きてきたときに気づかなかった。間抜けだ

起きたときに気づいていればできていたのになあ

毎晩、風呂上がりに洗濯機に洗濯物を放り込んで

タイマーセットをしている

昨夜はかごに入れた洗濯物を裏口まで持ってきていた

忘れて寝てしまった

気づくのが遅すぎる

さらに今日は用事があって8時には出掛ける

間に合うかなあ

連ドラを見てから干そうかなあ

悩ましい朝でした

最近?物忘れがひどい

途中から記憶が切れていることがある

やっていることが上の空なのか

何度も確認しないと覚えていない

老化現象か

少々体調が思わしくないので気分も下がり気味

気をつけないとうつ症状になる

もしかしたらうつ症状かも知れない

洗濯ができていないことから広がるのでした

仕方がないので朝ご飯にします

副業としてのアフィリエイト

現在、モバイルアフィリエイトに取り組んでいます

PCサイトのブログは意外に簡単です

誰でも気軽にブログに参加でき広告が貼れます

アクセスはある程度きます

でもそこからが難しいのです

たくさんの方がアフィリエイトをやっていて

無料ブログや独自ドメインをリンク目的で大量に作ります

お陰でコツコツやっている方はほとんど収入が得られません

そんな背景があるのでいろんな情報商材が横行します

いくつもの情報商材を買って試しましたが

絵に描いたように挫折します

パソコン初心者でも高齢でも稼げます

そんなうたい文句なんですが稼げません

初心者はつまらないことで躓いてやめてしまうのです

やり始めは今度こそと頑張るのですが

躓いて続けられない

励まし合って助け合えるような仲間があれば

続きやすいですね

モバイルアフィリエイトは敷居が高いので

やっている人が少ないようです

やり始めて1ヶ月近く経ってやっと1ブログができました

しかし、アクセスがありません

携帯電話の場合、記事投稿してもアクセスがないのです

PCの世界とは違っているようです

反対にアクセスが来れば非常に濃いと思われます

まずは10個のブログを作り稼げるかどうか考えます

いろんな手法があるようですが

稼げそうな予感です

いや、こうやって書くからには稼ぎます(笑)

しかし、本業はそば屋です

そば屋で生計をたてるための方便です

そば屋を繁盛させる方法を手探りしながらやりたいと思います

まじめにアフィリエイトをやられている方は

是非一緒にやりましょう

なお、情報商材のアフィリエイトは単発にしかしません

携帯電話依存症

昨日携帯電話が故障しました

グリーをやろうと携帯電話を開けたら画面がでない

少し光る、途中から線が出て、放置したら電源が入らなくなった

携帯電話が使えないと不便と言うより不安です

恐らく携帯電話依存症、間違いないでしょう

夕方ショップに行って修理を依頼しました

ケースにヒビが入っているので交換が必要

それだけで5千円近く掛かるとのこと

納得がいかないので修理せずに返ってきてもいいということで

預けてきました

それにしても携帯電話ショップの窓口は

融通の利かないお役所みたいです

ケースを交換する必然性を説明できないのに

保証できないから交換しますだって

どうしても納得いかないので、つい、それなら壊れないケースを作りなさい

と言ってしまいました

代替機を借りてきましたがケースの破損で5千円必要だそうです

でも必要だから借りてきました

大事に袋にいれてできるだけ使わないようにしたいと思う次第

携帯電話の愚痴はいっぱいあるのでまたあとで書きます

確定申告ですね

まもなく確定申告が始まります

2月16日からですね

真剣に帳簿整理をしようとは思っていますが

ぎりぎりまでやらないのです

やれないのかなあ

切羽詰まるとなんとか納めてしまう

そんな癖がついているように思います

例年よりは帳簿整理は進んでいるのです

一応計画的?にいつも記帳していない分を記帳しています

一旦休むと再開できないところはありますのでもう少しのところで

中断しています

いつも思うのですが、自分ができないことを正当化して

言い訳を考えてしまうんですよね

今日は時間がないからとか

○○でできないとか

いつもやらないといけないことを先延ばしにしてしまいます

毎日きっちり記帳ができていたら

1月下旬か2月初旬にはすべての記帳が終わり

決算準備も終わるんですね

計画というのを曖昧にしてしまうんです

こんな人生が続くのでしょう

まあそれもよしと言い訳をしたのでした

確定申告だけは期日までには終わらせます

アフィリエイト再開

蓄えがほぼなくなったわけでして…

まあそれは仕方がない

景気が良くなればお客さんは帰ってくる、増えてくる

他力本願の淡い期待ばかりしています

暖かくなればとも思うのですが

政権交代した政党はなんの対策もしていないと思えます

国民には閉塞感がただよっているように思えます

そば屋の売り上げが増加する条件はないように思えます

3年前からやっているアフィリエイトを復活します

少しやっては挫折を繰り返しましたが

なんとか続けられるようにしたいと思います

挫折しながらでもほんの少しだけの稼ぎはあるんです

年間で2万円くらい

高校生の小遣いにも及びません

続けていくことを第1目標としてアフィリエイト再開です

ネットビジネスを起業する気なんてありません

あくまでもそば屋を続けるための手段です

いろんな事を試しながらやっていきます

アフィリエイトに嫌なイメージをお持ちの方もいます

稼げないと言われる方は実践ができていないからです

ブログを毎日書いて広告を貼って3年経てばほんの少し稼げます

大金を手に入れることは難しいでしょうが

小遣い稼ぎはできます

もしもこの記事を読んでやってみようと思われる方は

ひとつのことに絞ってブログを書いてください

ひとつだけのブログでしたら更新の頻度を上げる

1日に10記事とか

アクセスが1000を超えるようになったら

広告を貼る

時間が掛かりますが稼げます

でも、一番難しいことなんですよ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

