男の子育て…貧乏に負けない

スポンサーリンク

楽しむ

起こるだろう不幸を想像して憂いていた毎日
客数が落ち込み残った蕎麦を恨めしそうに見る
そんな日々から脱却しようとばかり考える
これじゃあダメだと思う心と
もういいやどうにでもなれと投げやりなこころ
色んな想念がうずまく
ちょっと待てよ
今生きてるんだから思いっきり生きないとなあ
楽しんだ方が得だ
今日楽しんで明日は…
それも人生だよね
幸いにも大きな病をかかえているわけではない
離婚しても息子を残してくれた元妻
考えれば幸せは足下にあるのだ
恋もいっぱいして毎日を楽しまないとダメ
自分を憐れむことはない
今日の天気は雨
どう考えても客数は少ないだろう
でも、減らさずいつもの量のそば打ち
残った物は揚げ蕎麦にするかなあ
お客さんに多めに出そうかなあ
前向きとかではないのだが少し考え方を変えていこう
貧乏してはいるが心は豊かでないといけない
そんな事を考えている朝です

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

